オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

4月の予定

もうすぐ4月というのに、未だ寒い日が続きますね。 皆様は如何お過ごしですか? さて、4月の予定が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com こちらにもありますように、初心者スマホ講習会、初心者麻雀、共に、 参加者…

3月予定

春が近づいていますが、まだまだ寒い日が続きますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 3月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google. 裏面に、オアシス平田公式LINEのQRコードがあります。 こちらの方からも、毎月の予定表が確認できま…

2月の予定

春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、2月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com 2月は、1年のうちで一番寒い季節ですが、 是非、オアシス平田で楽しく笑ってポ…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 旧年は、大変お世話になりました。 新年は1/9より再開致します。 鏡餅 今年もまた、オアシス平田をよろしくお願いします!

1月の予定

夜空の月や星も冴えわたる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。 さて、来年1月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com 今年も残す所、後2週間…! 早いものですね。 オアシス平田は、12/29~お休みと…

変更のお知らせ

冬の陽だまりがことのほか暖かく感じられる日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 12月の予定ですが、数点、変更があります。 12/12(火)午前の折り紙は、12/19(火)午前になります。 12/14(木)午後からのフラダンスは中止となります。 12/1…

12月予定表

吐く息は白くなり、朝夕の冷え込みが身に染みる季節となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて12月の予定表が出来ました。 12/23(土)10~16時には、毎年恒例の麻雀大会があります!! とても楽しい大会ですので、ご興味のある方は是非、お申込…

11月の予定

路傍の草木も紅葉が進み、色彩豊かな表情を見せていますね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? さて、11月の予定表が出来上がりました。 今回は、料理に加えてオアシス平田での講座の様子を紹介しております。 沢山の方に来て頂けて、毎回とても楽しいので…

10月予定

虫の音に秋を感じるものの、毎日、暑い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、10月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google.com 今回は、とろろ蕎麦と高野豆腐のお食事を紹介しています。 他にも美味しい料理で…

9月予定

残暑がとてもとても厳しい毎日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、9月の予定表ができました。 是非、ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.com オアシス平田は、現在夏休みで、21日からの再開を予定しております。 また遊びに来…

8月予定

猛暑を通り越して酷暑と呼べる日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、8月の予定表が出来上がりました。 8月は14日~18日迄、お盆休みとなります。 よろしくお願いします。 drive.google.com drive.google.com 本当に暑い日々が続きます…

7月予定

雨に濡れた紫陽花が美しい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、7月の予定表が出来上がりました。 是非ご覧くださいね! drive.google.com drive.google.com 予定表にありますように、有償ボランティアの方を募集しております。 よろし…

俳句講座

紫陽花が華やかに咲き誇る今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 本日は、俳句講座のご紹介です! 俳句 こちらは、参加した方の句になります。 言葉から情景が浮かぶ、素敵な作品ですね! 6月の俳句講座は、9日(金)午前中となっております。…

6月予定表

卯の花に夏を思う頃となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、6月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com また、5/22(月)に予定しておりましたヨガ教室ですが、 こちらの都合により中止致しま…

編み物講座

新緑が目に眩しく、清々しい気候の今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、6月6日(火)10:00~12:00、編み物講座が始まります。 初回の作品は、アクリルたわしです! アクリルたわし アクリルたわしは、洗剤を使わず軽い汚れを落とす…

5月予定

若草の萌えだす季節となりました。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 5月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください! drive.google.com drive.google.com

講座募集のお知らせ

桜吹雪の舞う今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? この4月より、下記の講座の募集を致しております。 ①スマホ講座 4~5月 初心者コース(基本操作) 6~8月 レベルアップコース(活用編) *曜日等は予定表を参照ください ②麻雀講座 初心者コ…

お昼ご飯の紹介

満開の桜が目に鮮やかな今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 焼きそば こちらは、3/30のお昼ご飯の焼きそばです。 お野菜たっぷりで、皆様に大好評でした! 少し先ですが、4/28にも焼きそばの予定です。 是非、食べに来て下さいね。

4月予定表

今年の桜の開花予想は、3/21となっていますね。 もうすぐと思えば心が躍りますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、4月の予定表が出来上がりました。 是非ご覧ください! drive.google.com drive.google.co 4月より、第一、第三水曜日が休所日となっ…

3月の予定

寒い日々が続きますね、皆様は如何お過ごしでしょうか? 3月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.

中止のお知らせ

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか。 急な事となり申し訳ありませんが 2/10(金)13:00~ 「のびのび体操」は、中止となりました。 2/17、2/24は通常通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

紙粘土のお雛様

春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日のオアシス平田では、絵手紙教室にて紙粘土のお雛様を作りました! 紙粘土のお雛様 とても可愛らしい作品達になりました。 一足早く春も感じられて、幸せな気分になれますね。 次…

2月予定

本当に、本当に寒いですね…。 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、2月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google.com 良ければチェックして、ご興味のある日に是非遊びに来てください。 本当に寒いので、皆様、体調にはお気を付け下さ…

折り紙とランプシェード

普段よりも温かな週末を迎えましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田では、1/10に折り紙の会がありました。 こちらがその写真です! 折り紙(節分) 今回はもうすぐ節分という事で、節分用の飾りを作りました。 鬼や福の神を折りました。 和…

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 オアシス平田は、昨日から開所しております。 早速、皆様に来ていただき、楽しい時を過ごせました! 本年もまた、よろしくお願いいたします。 本日午前中に予定されていた俳句は、先生のご都合により、 1/12(木)10…

1年間、ありがとうございました!

今年も残す所わずかとなりました。 皆様は如何お過ごしでしょうか? てんぷら こちらは、12月13日のお食事です。 天麩羅、小松菜の煮びたし、酢の物、味噌汁、漬物、ご飯、果物。 となっておりました。 今年も皆様と楽しく笑って過ごせましたね! 来年は、笑…

来年1月の予定です

きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりましたね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、来年1月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com こちらにもありますように、オアシス平田は12/29~1/4迄、…

料理紹介

街路の銀杏が、すっかり色づき街が華やかになっていますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日の11/16の昼食を紹介します! 魚料理 こちら、魚料理の日でした。 焼き魚は勿論、具沢山なお味噌汁と風呂吹き大根が、とても好評でした。 明日25日(金)と28…

12月の予定

枯れ葉舞い散る季節となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、今年も残り少ないですね。 今年最後、12月の予定表が出来ました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.c 12/24(土)、世間はクリスマスイブですが、オアシス平…

中止のお知らせ

日毎に肌寒さが増す日々ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? いくつか中止予定がありますので、お知らせいたします。 ① 11月15日に予定していた笑々会ですが、こちらの都合により、中止と致します。 ② 11月22日の自由な時間に、デコパージュを行う予定で…