オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リメイクです

ハッピーハロウィン! 10/31は、ハロウィンですね。 ハロウィンとは、ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えして悪霊を追い払うお祭りだそうです。 日本のお盆と秋祭りの合体…といったところでしょうか。 小さな子供たちが仮装し…

グリーンポット

こんにちは。 朝晩、すっかり冷え込むようになった今日この頃ですが、皆様はどうお過ごしですか? 昨日に紹介した「ドライフラワーを使ってこものづくり」ですが、リース以外にも、こんなグリーンポットも作りました。 グリーンポット なんと。 ジャムの瓶を利…

リースを作りました!

金木犀の甘く爽やかな香りを感じられる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先日、オアシス平田では、「ドライフラワーを使って小物作り」を開催しました。 先生に習いながら、皆でワイワイ楽しく作品を作り上げました! こちらが、その時の写真です…

11月の予定です

めっきり、秋めいてきましたね。 朝晩の寒暖差で、体調を崩される方も多いようです。 皆様、お気をつけ下さいね。 さて、11月の予定表が出来ました。 良ければチェックしてください。 drive.google.com drive.google.com オアシス平田では、引き続き感染症対…