オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

2020-01-01から1年間の記事一覧

1月の予定です

寒い! 今日は、本当に寒いですね…。 皆様、体調は如何でしょうか? さて。 来年、1月の予定が出来上がりました。 是非、チェックしてください。 新年は1/6~となっております。 drive.google.com

「新聞ちぎり絵」紹介です!

心地よい冬晴れの続く今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日、オアシス平田では「新聞ちぎり絵」にて、来年の干支となる丑を作成いたしました。 新聞ちぎり絵(丑年) 「新聞のここが使えそう」 「こっちの方が綺麗?」 ワイワイお喋りを楽しみな…

変更のお知らせです

師走の慌ただしい季節となりましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか。 さて、12月8日、15日、22日に予定されていました「英語で遊ぼう」は諸事情により中止となりました。 また、オアシス平田の年始ですが、お休みを延長させて頂く事となりました。 新年は…

中止のお知らせです

12月7日の折り紙は、先生のご都合により中止となりました。楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ございません。よろしくお願いします。

申し訳ございません

本日、13:00〜の古典を楽しむは、先生のご都合により、中止となりました。楽しみにされていた皆様、申し訳ございませんでした。また、急なご連絡となり、ご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

12月の予定です

こんにちは。 すっかり秋も深まり、紅葉が鮮やかでな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? オアシス平田では、12月の予定が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com これから冬になるにつれ、季節性インフルエ…

急で、申し訳ありません

明日、午後から予定しておりました、介護保険制度についてですが、市役所の都合により、中止となりました。楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ありません。またの機会にお願いいたします。

着物リメイクです

ハッピーハロウィン! 10/31は、ハロウィンですね。 ハロウィンとは、ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えして悪霊を追い払うお祭りだそうです。 日本のお盆と秋祭りの合体…といったところでしょうか。 小さな子供たちが仮装し…

グリーンポット

こんにちは。 朝晩、すっかり冷え込むようになった今日この頃ですが、皆様はどうお過ごしですか? 昨日に紹介した「ドライフラワーを使ってこものづくり」ですが、リース以外にも、こんなグリーンポットも作りました。 グリーンポット なんと。 ジャムの瓶を利…

リースを作りました!

金木犀の甘く爽やかな香りを感じられる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先日、オアシス平田では、「ドライフラワーを使って小物作り」を開催しました。 先生に習いながら、皆でワイワイ楽しく作品を作り上げました! こちらが、その時の写真です…

11月の予定です

めっきり、秋めいてきましたね。 朝晩の寒暖差で、体調を崩される方も多いようです。 皆様、お気をつけ下さいね。 さて、11月の予定表が出来ました。 良ければチェックしてください。 drive.google.com drive.google.com オアシス平田では、引き続き感染症対…

9月のオアシス平田…

今年の夏は、とても暑かったですね。 そんな中でも、皆様にお越しいただき、毎日感謝しております。 残暑も後少しですが、熱中症などにお気を付け下さい。 さて、今月もフラダンス教室がありました。 ゆったりとしたリズムで、身体を動かし、とても楽しく過…

またまたクイズです!

先月のブログで、クイズを出題いたしました。 その答えを発表したいと思います。 正解は… 可能性 でした。 そして、今月もまた、クイズを出題したいと思います! クイズは、こちら。 drive.google.com 是非、挑戦してみて下さい。

10月の予定です!

暑さも少し和らいだ今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか? オアシス平田の10月の予定表が出来ました。 良ければまた、チェックしてくださいね。 drive.google.com drive.google.com 少し涼しくなったとはいえ、まだまだ熱中症の危険はあります。 …

楽しい場所ですよ!

こんにちは! 本日の茨木市の予想最高気温は、38度!! 来週から少し涼しくなるようですが、危険な暑さです。 皆様、熱中症にお気をつけ下さいね。 さて、オアシス平田では暑い中、毎日、沢山の方にお越し頂いております(いつもありがとうございます)。 …

突然ですが、クイズです!

皆様、クイズは得意ですか? 今回、脳トレをご用意しました。 是非、挑戦してみて下さい! drive.google.com

9月の予定です

暑い暑い日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? オアシス平田の9月の予定が出来ました。 良ければまた、チェックしてください。 drive.google.com drive.google.com 大阪では連日、コロナの感染者数が増え、熱中症になる方も激増しています。…

8月の予定を訂正しました!

本日もまた蒸し暑いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 早め早めの水分補給に努めて、熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいね。 さて、8月の予定を訂正することとなりました。 あたらしい予定表をご覧ください。 drive.google.com 変更と致しましては…

8月の予定です

どんよりとしたお天気続きで、梅雨明けが恋しい毎日ですが、皆様はいかがお過ごしですか? 8月のオアシス平田の予定が出来ました。 お盆休みは、15日~18日になっております。 是非、チェックしてくださいね。 drive.google.com drive.google.com オア…

利用時間が延長されます!

どんよりとした梅雨空が広がっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 6月は利用時間が少なく、皆様にはご迷惑をお掛けしておりました。 しかし、7月からは、最大6時間に変更となります! また是非、遊びにきてくださいね。 オアシス平田では、…

7月予定です

梅雨の晴れ間のさわやかな1日ですが、皆様はいかがお過ごしですか? オアシス平田の7月の予定が決まりました。 是非ご覧下さい。 drive.google.com drive.google.com オアシス平田は、コロナ対策として、 1日のご利用時間は、3時間迄 体温のチェック 手…

6月、7月の予定の追加

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田は、再開して2週間以上が経過致しました。 その間、来て頂いた方々に、大変感謝しております。 自粛で家にいる期間が長かったですから、皆様と笑顔で過ごす事の大…

6月より再開します

皆様、お元気にされていますか? 長かった自粛期間、体調を崩されてないかと、心配しております。 さて、オアシス平田ですが、6月から再開致します。 皆様と元気にお会いできる日を楽しみにしております。 6月の予定表を是非、チェックしてください。 driv…

もう暫くお休み致します

こんにちは。 皆様、如何お過ごしでしょうか? 政府より、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発せられ、大阪府の緊急事態措置が5月31日まで延長されました。 これにより、オアシス平田は5月31日まで休業致します。 大阪府…

いかがお過ごしですか?

この度、新型コロナウイルス感染症緊急宣言が行われました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 利用者の皆様にとっては、運動不足・食欲不振・不眠等々身体の変化が 現れやすくなってきます。 免疫力アップの為にも、自宅での運動を心がけて 下さいね。 自宅…

しばらくお休みです…

桜が満開になりつつありますが、皆様はどのようにお過ごしですか? 例年であれば、どこにお花見に行ったよ!といった楽しいお喋りをしている頃ですが、残念ながら今年はコロナウィルスの為に、そういった事も出来ません。 オアシス平田も、4月の再開を…と思…

ブログを始めました!

このブログは、大阪府茨木市の「コミュニティデイハウス オアシス平田」の情報を、定期的に発信していくものです。 3月末までは、コロナウィルスの影響によりお休みしておりますが、今後どうなるのか、決まり次第お知らせいたします。 また皆様と、笑顔で会…