オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

2022-01-01から1年間の記事一覧

1年間、ありがとうございました!

今年も残す所わずかとなりました。 皆様は如何お過ごしでしょうか? てんぷら こちらは、12月13日のお食事です。 天麩羅、小松菜の煮びたし、酢の物、味噌汁、漬物、ご飯、果物。 となっておりました。 今年も皆様と楽しく笑って過ごせましたね! 来年は、笑…

来年1月の予定です

きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりましたね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、来年1月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com こちらにもありますように、オアシス平田は12/29~1/4迄、…

料理紹介

街路の銀杏が、すっかり色づき街が華やかになっていますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日の11/16の昼食を紹介します! 魚料理 こちら、魚料理の日でした。 焼き魚は勿論、具沢山なお味噌汁と風呂吹き大根が、とても好評でした。 明日25日(金)と28…

12月の予定

枯れ葉舞い散る季節となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、今年も残り少ないですね。 今年最後、12月の予定表が出来ました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.c 12/24(土)、世間はクリスマスイブですが、オアシス平…

中止のお知らせ

日毎に肌寒さが増す日々ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? いくつか中止予定がありますので、お知らせいたします。 ① 11月15日に予定していた笑々会ですが、こちらの都合により、中止と致します。 ② 11月22日の自由な時間に、デコパージュを行う予定で…

11月予定と笑々会について

虫の音に秋を感じる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田の11月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com さて、今週の水曜日。 19日のお昼から、笑々会がスタートします!!! これ…

10月の変更について

朝晩は肌寒い時期となってまいりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 2点、10月の予定に変更があります。 ①洋裁(ミシン)の日程変更について 10/12(水)午前、10/19(水)午後の予定でしたが、 講師の方のご都合により、10/19(水)午前、午後へ変…

折り紙と電子工作のご紹介

今日も暑いですね…。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? 天気予報によると、来週からは少し涼しいようです。 さて本日の午前中、暑い中でしたが沢山の皆様がお越し下さり、 折り紙をしました。 お喋りをしながら、賑やかに楽しく作ったのがこちらです! 折り…

10月の予定

初秋とはいえ、蒸し暑い日々が続きますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、10月からのオアシス平田では、 笑々会(わらわらかい)がスタートします! 皆様と集まって、楽しくお喋りをしながら、 得意な事を教え合う会となっております。 初回は、10/…

デコパージュのお知らせ

残暑が少し和らいできましたね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? 9/30(金)午後から、デコパージュの講座を致します。 デコパ1 デコパ2 こちらは、前回作った作品です。 元が無地の袋だったとは想像できないほど、綺麗で華やかですね! ご希望の方は、ご…

9月の予定の変更のお知らせ

朝夕は少し涼しさを感じられますが、日中の蒸し暑さが酷いですね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 9/2(金)に予定しておりました俳句教室ですが、先生のご都合により 9/9(金)午前中に変更となりました。 直前になり申し訳ございませんが、よろしくお願…

9月の予定

夕焼けに赤とんぼの姿を見るようになりましたが、まだまだ暑い日々が続いています。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 9月の予定表が出来上がりました。 ご覧になって、興味のある日に(なくても!)是非、オアシス平田にお越しください。drive.google.com d…

天麩羅の紹介です

真夏の日差しが照り付ける毎日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田は、11日より夏休みとなっております。 さて、その夏休み数日前のお昼ご飯は、天麩羅でした! てんぷら オアシス平田では珍しい(笑)立派なエビが、どーん!!! その他に…

お昼ご飯紹介

厳暑の中、コロナ禍で落ち着かない日々が続きますが、 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて今日は、お昼ご飯の紹介です。 こちらは、唐揚げ! 唐揚げ 7月26日のお昼ご飯でしたが、唐揚げは勿論、 お野菜たっぷりで、とてもとても美味しかった…! 夏の暑…

8月予定

暑いですね。 セミの鳴き声に、本格的な夏の到来を感じる今日この頃、 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、8月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google.com 8/9 13:00~は、折り紙が再開されます。 ご興味のある方は、是非ご参加…

新聞切り絵

まだ6月にもかかわらず、酷暑となっておりますが、 皆様、体調を崩されてないでしょうか? さて、本日は新聞切り絵の講座がありました。 新聞切り絵 右下の花束の作品、なんと本日初めて参加された方のものです!!! この毎日の暑さを吹き飛ばす、素敵な団…

7月予定表

梅雨入り前の青空が広がる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 天気予報によりますと、明日から雨が多くなりそうですね…。 さて、オアシス平田の7月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧くださいね! drive.google.com drive.google.com

脳トレ講座

色とりどりの紫陽花が咲き始めましたね、皆様は如何お過ごしでしょうか? 突然ですが、なぞなぞ問題です! 子供しか通れないドアは、どんなドアでしょう? これは、脳トレ講座で行っている問題の一例です。 他にも手の体操、漢字パズル、探し絵、並べ替え、…

6月2日のお昼ご飯紹介♪

早いもので、もう6月、1年の半分が過ぎてしまいましたね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? オアシス平田での6月2日の昼食をご紹介します。 6/2 昼食 キノコオムレツ ブロッコリー添え 牛蒡サラダ 蓮根の酢の物 豆腐とワカメの味噌汁 オレンジ キノコ…

オカリナ教室について

強まる日差しに夏への移ろいを感じる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? コロナウィルス感染予防の観点から、中止をしているオカリナ教室ですが、 茨木市役所に問い合わせたところ、引き続き中止をする様、連絡がありました。 市役所の許可がおり次…

6月の予定表

吹く風も夏めいてきた今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、オアシス平田の6月の予定が出来上がりました。 是非、ご覧くださいね! drive.google.com drive.google.com

5月の予定の訂正バージョン

花の季節もいつしか過ぎて、新緑が美しい季節になりましたね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? さて先日アップした5月の予定ですが いくつか訂正がありました。 申し訳ございません。 新しい予定がこちらになります。 よろしくお願いいたします。 drive.…

5月の予定

春も深まり、のどかで過ごしやすい日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、5月の予定が出来上がりました。 是非、ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.com

麻雀点数計算塾、募集中です

春風が心地よい日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 5月より、麻雀点数計算塾・3か月コースを始めることとなり、 参加者を募集しております。 日時 令和4年5月6日(金曜日)10:00〜12:00 1回目 令和4年5月13日 〃 2回目 令和4年5月2…

今後について

肌寒い雨の降る一日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 大阪府の蔓延防止等重点措置が令和4年3月21日(月)で解除される見込みとなりましした。 それにより、茨木市長寿介護課から連絡があり、感染予防対策をした上、 *食事の際は黙食の徹底 *カラ…

4月の予定

桜の蕾も膨らみ始めた今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、オアシス平田の4月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.com

初心者麻雀、参加者募集のお知らせ

初心者麻雀の参加者を募集しております。 日時 令和4年4月〜9月 6ヶ月間 毎月1.2.3.4週の火曜日 13時〜 募集人員 6名 申込方法 電話にて受付 072-665-8011 担当 田端 皆んなで、ワイワイガヤガヤとお喋りしながらの麻雀は、認知予防…

変更のお知らせ

麗らかな春の日差しが心地よい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? ここ数日の暖かさで、白木蓮やさくらんぼの花も咲き始めました。 すっかり春めいてきましたね。 さて、川柳の講座からのお知らせです! 3月17日(木) 午前10時〜 の川柳…

3月の予定

春寒がいっそう身に染みる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 予報によれば、来週には暖かくなりそうですね。 待ち遠しい…。 さて。 3月の予定が出来上がりました。 良ければチェックしてくださいね。 drive.google.com drive.google.com 以…

再開しました

春とは名ばかりの寒い日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか? オアシス平田のあるビルでは、エレベーターのリニューアル工事が終わりました。 すっかり綺麗になったエレベーターに乗って、是非遊びに来てくださいね。 さて、茨木市長寿介護課から下記の…