オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

2021-01-01から1年間の記事一覧

無料検査について

年の瀬も押し迫り、寒い日々が続いております。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? コロナ・コロナが2年も続き、やっと収束に向かう…と思ったら、 オミクロン株が出てきましたね。 茨木市長寿介護課より連絡がありまして、 オミクロン株の感染不安を感じる…

お正月リース

ポインセチアの紅色が華やぐ季節となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 先日、オアシス平田では、毎年恒例の「お正月リース作り」を行いました。 皆様の作品がこちら! リース作り 皆様と一緒に、和気藹々と楽しく作品を作りました。 こんなに華麗…

1月の予定表

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? コロナも収まってきた…と思っていましたが、またオミクロン株が出てきて予断を許さない状況ですね。 感染拡大にならないよう、願っています。 さて。 令和4年、1月の予定表が出来上が…

中止のお知らせ

冬の陽だまりが、ことのほか暖かく感じられる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 12/17(金)13:00~の脳活は、中止となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

中止のお知らせ

今年も早いもので、残り1か月となりました。 あっという間の2021年です。 さて、12/23 13:00~ 「古典を楽しむ」は、先生のご都合により中止となりました。 楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。 お二人 こちらの写真は、昨日の自由な時間にリー…

訂正と講座の紹介

北風に枯れ葉舞い散る今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日12月の予定をアップしましたが、訂正があります。 12/3(金)10:00~ 俳句の講座があります。 記載漏れ申し訳ございません。 そして、講座の紹介です! 毎週金曜日に「のびのび…

12月の予定

冷気が一段と深まり、冬の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 今日は本当に寒いですね…。 体調を崩されない様、暖かな服装でお過ごしくださいね。 さて、オアシス平田の12月の予定が出来ました。 是非、ご覧ください! drive.goo…

ルームカバー作り

街路樹の葉も日毎に赤や黄色の彩りを増していますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田では 11月2、16、30日(火)13:00~16:00に ルームカバー作りを予定しております。 ご持参して頂く物として、 表布:キルティング(他でも可) 110×40㎝ …

11月のお知らせ

日増しに秋が深まり、朝晩の寒さが増してきましたね。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 11月のお知らせです。 ①リース作り 11/22(月)13:00~ 恒例のリース作りです。 お手持ちのリースをお持ちください。 また、ご自宅の庭にリース作りに使えそうな椿の小…

変更と11月の予定表

数日前までは暑かった日々が続いておりましたが、急に寒くなってきましたね。 皆様は体調、崩されてないでしょうか? 訂正が2点あります。 10/25 初心者詩吟は13時ではなく、10時~ 10/28 古典を楽しむは、13時ではなく、13時30分~ となります。 申し訳あ…

俳句講座、変更のお知らせ

空が高く、雲がすっきりと見える季節になりましたね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? 10/1に予定されていた俳句講座ですが、 先生のご都合により中止となり、 10/8 10:00~ に変更となりました。 よろしくお願いいたします。

10月予定表

空が秋色を帯びてきましたね、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田の10月の予定表が出来ました。 良ければチェックしてください! drive.google.com drive.google.com 茨木市の新型コロナウィルスの感染者数は、減少傾向にあります。 しかし油断せ…

運動と脳トレ

清々しい秋風が吹く今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、皆様はコロナで運動不足になってませんか? オアシス平田では毎月、 第1、3金曜日13:00~(時折10:00~もあります)、シニアプラザ 第2、4金曜日13:00~(時々10:00~もありま…

9月の予定表、変更しました

朝夕はめっきり涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。 皆様は如何お過ごしですか? 9月の予定表を修正しました。 こちらになります。 drive.google.com 先日お知らせした通り、 古典を楽しむ → 9/29(水)13時~ おしゃれ小物 → 9/22(水)10時…

変更・お知らせ・問い合わせ

虫の音に秋の気配を感じる今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 *変更がありますので、お知らせいたします。 ① 詩吟 初心者募集 今は吟じる事は出来ませんので、募集を中止しております。 ご理解、お願い致します。 ② 9/23 祭日だった為、オア…

おしゃれ小物

日中の暑さが、まだまだ続きそうな今日この頃ですが、 皆様は如何おすごしでしょうか? 本日のオアシス平田では、おしゃれ小物作りが行われました。 おしゃれ小物 こちらは、袋や小物入れなど作成中の写真です。 皆様、話に花が咲いて楽しそうでした。 出来…

カーリンコン

数日前までは涼しかったのですが、急激に暑くなってきましたね…。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? 本日のオアシス平田、お昼からは着物リメイク講座がありました。 そして大池コミセンでは、カーリンコンがありました。 男性の参加も多く、和気あいあいと…

9月の予定表

今日も雨でしたね…、皆様は如何お過ごしでしょうか。 天気予報によれば、来週はお天気になりそうです。 さて、9月の予定ができました! 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com またこちらは、絵手紙とパステル講座の作品です。 絵手紙と…

久々の青空…

やっと青空が、雲の間から見えて来ました!緊急事態宣言が9月12日迄延長されるようです。オアシス平田は、開所しています。今まで通り、3密、マスク着用、換気、消毒等気を付けて下さいね!市役所からの、連絡です。令和3年8月18日から、16歳以上の、ワクチン接…

皆様の作品です

朝から雨が降り続いていますね、皆様は如何お過ごしでしょうか? 今日も朝から、「おしゃれ小物」があり、素敵な作品が出来上がりました! おしゃれ小物 またこちらは、先日のちぎり絵で作った、団扇とハガキです。 団扇とハガキ いつも思うのですが、どの作…

絵手紙

冷やした西瓜が美味しい時期ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 昨日のオアシス平田では、絵手紙の講座がありました。 皆様のパステル画の作品が、こちらです。 絵手紙 本当にお上手で、びっくりしました。 どれもこれも素敵な作品です。 こんな絵手紙…

通常通りです

毎日暑い日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 昨夜、茨木市より、 「新型コロナウィルスの感染拡大防止で緊急事態宣言が発令されますが、 コミデイは通常通り開所して下さい」 と連絡がありました。 オアシス平田では、引き続き感染防止対策を…

詩吟のお知らせ

蝉しぐれが本格的な夏を感じさせる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 なんと9月から初心者向けの詩吟が始まります。 初回は、9/27(月)10:00~12:00 を予定しております。 ご興味のある方は、是非ご参加くださいね。 新聞ちぎり絵 こ…

予定変更について

空の青さと入道雲の白さに真夏を感じさせる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 5点、今後の予定に変更があります。 ① 7/26(月)13:00~ の「古典を楽しむ」が、先生の都合により中止となります。 また、8月ですが、 ② 8/6(金)10:00…

8月の予定

梅雨明け間近の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 8月の予定表が出来上がりました。 今月から「楽しい脳かつ」が始まります。 少しだけ難しい、頭の体操になる様な問題をご用意しました。 是非参加してみて下さいね! drive.google.com さ…

本日のオアシス平田

梅雨明け控えを蒸し暑い日が続く今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 本日は、おしゃれ小物作りの講座がありました。 皆様、とっても可愛らしくて素敵な手提げ袋を作られていました。 お出かけするのが楽しくなりますね。 おしゃれ小物作り…

7月予定変更

蒸し暑くなってきましたね…。皆様お変わりありませんか?7月7日 午後 電子工作を中止いたします。(先生👨‍🏫ワクチン接種日となります)宜しくお願い致します。

7月予定の一部変更について

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?先日、予定表をアップいたしましたが、7月9日の 午前 楽しく脳カツを 午後 のびのび体操(大池コミセン)こちらを勝手ながら、お休みさせて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願い…

7月の予定

雨後の新緑がひときわ濃く感じられる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? おかげをもちまして、オアシス平田は予定通り6/21より再開致しました! 皆様と久々にお会いして、楽しい時間を過ごせております。 さて。 7月の予定が出来上がりま…

再開のお知らせ

皆様、如何お過ごしですか?緊急事態宣言が6月20日の期限で解除になり、蔓延防止等重点措置(6月21日〜7月11日)に移行することが決まりました。オアシス平田は、6月21日より再開(開所)いたします!今後とも宜しくお願い致します。やっと、お会いでき…