オアシス平田

コミュニティデイハウス オアシス平田のページになります

2023-01-01から1年間の記事一覧

1月の予定

夜空の月や星も冴えわたる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。 さて、来年1月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com 今年も残す所、後2週間…! 早いものですね。 オアシス平田は、12/29~お休みと…

変更のお知らせ

冬の陽だまりがことのほか暖かく感じられる日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 12月の予定ですが、数点、変更があります。 12/12(火)午前の折り紙は、12/19(火)午前になります。 12/14(木)午後からのフラダンスは中止となります。 12/1…

12月予定表

吐く息は白くなり、朝夕の冷え込みが身に染みる季節となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて12月の予定表が出来ました。 12/23(土)10~16時には、毎年恒例の麻雀大会があります!! とても楽しい大会ですので、ご興味のある方は是非、お申込…

11月の予定

路傍の草木も紅葉が進み、色彩豊かな表情を見せていますね。 皆様は、如何お過ごしでしょうか? さて、11月の予定表が出来上がりました。 今回は、料理に加えてオアシス平田での講座の様子を紹介しております。 沢山の方に来て頂けて、毎回とても楽しいので…

10月予定

虫の音に秋を感じるものの、毎日、暑い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、10月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google.com 今回は、とろろ蕎麦と高野豆腐のお食事を紹介しています。 他にも美味しい料理で…

9月予定

残暑がとてもとても厳しい毎日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、9月の予定表ができました。 是非、ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.com オアシス平田は、現在夏休みで、21日からの再開を予定しております。 また遊びに来…

8月予定

猛暑を通り越して酷暑と呼べる日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、8月の予定表が出来上がりました。 8月は14日~18日迄、お盆休みとなります。 よろしくお願いします。 drive.google.com drive.google.com 本当に暑い日々が続きます…

7月予定

雨に濡れた紫陽花が美しい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、7月の予定表が出来上がりました。 是非ご覧くださいね! drive.google.com drive.google.com 予定表にありますように、有償ボランティアの方を募集しております。 よろし…

俳句講座

紫陽花が華やかに咲き誇る今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 本日は、俳句講座のご紹介です! 俳句 こちらは、参加した方の句になります。 言葉から情景が浮かぶ、素敵な作品ですね! 6月の俳句講座は、9日(金)午前中となっております。…

6月予定表

卯の花に夏を思う頃となりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、6月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧ください。 drive.google.com drive.google.com また、5/22(月)に予定しておりましたヨガ教室ですが、 こちらの都合により中止致しま…

編み物講座

新緑が目に眩しく、清々しい気候の今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、6月6日(火)10:00~12:00、編み物講座が始まります。 初回の作品は、アクリルたわしです! アクリルたわし アクリルたわしは、洗剤を使わず軽い汚れを落とす…

5月予定

若草の萌えだす季節となりました。 皆様は如何お過ごしでしょうか? 5月の予定表が出来上がりました。 是非、ご覧ください! drive.google.com drive.google.com

講座募集のお知らせ

桜吹雪の舞う今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? この4月より、下記の講座の募集を致しております。 ①スマホ講座 4~5月 初心者コース(基本操作) 6~8月 レベルアップコース(活用編) *曜日等は予定表を参照ください ②麻雀講座 初心者コ…

お昼ご飯の紹介

満開の桜が目に鮮やかな今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 焼きそば こちらは、3/30のお昼ご飯の焼きそばです。 お野菜たっぷりで、皆様に大好評でした! 少し先ですが、4/28にも焼きそばの予定です。 是非、食べに来て下さいね。

4月予定表

今年の桜の開花予想は、3/21となっていますね。 もうすぐと思えば心が躍りますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、4月の予定表が出来上がりました。 是非ご覧ください! drive.google.com drive.google.co 4月より、第一、第三水曜日が休所日となっ…

3月の予定

寒い日々が続きますね、皆様は如何お過ごしでしょうか? 3月の予定表が出来上がりました! 是非ご覧くださいね。 drive.google.com drive.google.

中止のお知らせ

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 皆様は如何お過ごしでしょうか。 急な事となり申し訳ありませんが 2/10(金)13:00~ 「のびのび体操」は、中止となりました。 2/17、2/24は通常通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

紙粘土のお雛様

春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日のオアシス平田では、絵手紙教室にて紙粘土のお雛様を作りました! 紙粘土のお雛様 とても可愛らしい作品達になりました。 一足早く春も感じられて、幸せな気分になれますね。 次…

2月予定

本当に、本当に寒いですね…。 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、2月の予定表が出来上がりました。 drive.google.com drive.google.com 良ければチェックして、ご興味のある日に是非遊びに来てください。 本当に寒いので、皆様、体調にはお気を付け下さ…

折り紙とランプシェード

普段よりも温かな週末を迎えましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか? オアシス平田では、1/10に折り紙の会がありました。 こちらがその写真です! 折り紙(節分) 今回はもうすぐ節分という事で、節分用の飾りを作りました。 鬼や福の神を折りました。 和…

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 オアシス平田は、昨日から開所しております。 早速、皆様に来ていただき、楽しい時を過ごせました! 本年もまた、よろしくお願いいたします。 本日午前中に予定されていた俳句は、先生のご都合により、 1/12(木)10…